ピアノと歌と、松本卓也。

千葉県出身、愛の歌を歌うピアノ弾き語りシンガーソングライター・松本卓也が綴る、情報と日常と、あれこれ。

なぜ、心が疲れるのか?

こんにちは☺️

今日はどんな1日を過ごしてますか?今日は、カフェでコンサートの企画をしていました✨

コンサートは、準備が8割、本番が2割❗️ステージに立ったら、あとは最高の歌を届けることだけに集中します。

f:id:TakuyaRC:20150114153915j:plain

ところで、僕は、いつも頑張っているあなたを応援したくて、歌を歌っています。

いつも、「最近、心が疲れてます😖」っていう方が、歌を聴きたいって言って、コンサートに来ていただくのです🍀

僕も人間だから、心が疲れることはあります!とても辛いです💧

心が疲れるのは、心が「喜び」を感じていないからです。「心の喜び」って、人によって違うけど、僕の場合は、好きな歌を歌ったり、達成感や希望を感じた時などに、

「ああ、心が喜んでるな☺️」って感じます✨

あなたは、心が喜ぶことをしていますか?☺️もしかしたら、本当はやりたくないことを無理してやっていたり、本当は疑問を感じながら、何かに向き合ったりしていませんか?

人は、自分の心が疲れていると、優しさや感性がどうしても薄くなっていってしまうもの😨

まずは、あなたが幸せになってください✨好きなこと、思いっきりチャレンジしてください✨

そして、僕もあなたを楽しませたり、癒せたりする歌をこれからも歌い続けます🎵

そのためには、僕も思いっきり好きなことにチャレンジしないとね😉