ピアノと歌と、松本卓也。

千葉県出身、愛の歌を歌うピアノ弾き語りシンガーソングライター・松本卓也が綴る、情報と日常と、あれこれ。

成人式を迎えた君へ、そして我が子が成人式を迎えたあなたへ。

こんにちは✨😊

 

今日はどんな1日を過ごしていますか?

いい1日になることを祈っています😌

 

今日は成人式㊗️

新成人のみんな、おめでとう✨

成人式では、先に成人を迎えた先輩たちが、

君たちの巣立ちを心から祝っているんだよ😊

 

忘れないで。

お祝いされる喜びを噛み締めるのと同時に、

成人式にはもう一つの“意味”があること。

 

それは、

今まで育ててもらって、ありがとう✨

という、親、兄弟、親戚、先生、地域の人々、

そして、僕たちの生まれたふるさとへの感謝の日だということ😊

 

本当に、おめでとう!大人になるって最高に楽しい🎵

“責任”という言葉は重たいけれど、その代わりに、

「夢を叶える自由な選択をする権利」を手に入れたんだよ🍀

 

そして、我が子が成人式を迎えたあなた。

「子育て」という尊い偉業を成し遂げたこと、

本当にお疲れまでした😊

 

きっと、誰も見ていないところで、

涙や汗が輝いていると思います!

その心中を思うと、万感迫る思いがあります。

あなたの愛する子は、見事に風を捉え大空へと羽ばたく、

大きな双翼を手に入れて、今日から飛び立つんです✨

 

大丈夫、今まであなたが伝えてきたことを、

彼ら・彼女らなりにうまく取り入れて、

僕たちのまだ見ぬ遠い未来へ行くのです。

それができるのも、あなたのおかげです!

 

おめでとう、そして、お疲れ様でした😊

 

f:id:TakuyaRC:20150112155938j:plain